召喚士について知ろう Vol?
2005年1月25日 召喚士皆さん、こんにちわ、少しずつカウンターが増えているようでうれしい限りのクリヽ(´▽`)/ です。
今回は大したネタがないので(PT待ちすること2時間(ただリダする気にならなんだだけ)、PT時間1時間弱(移動時間含む)(’▽’)というか後衛の方が前衛よりレベルが高いとどこかで軋轢が生じますね)という訳で、ネタが無い時は少しずつ召喚士について語ろうかと思います
まず、ヴァナ内での召喚士にたいする一般知識から(知ってるよって方はすっ飛ばしてくださいヾ(;´▽`A
?ジョブ特性
Lv1 敵レーダー表示 レーダー上に敵が赤点で表示される
Lv10 MPmaxアップ MPmaxにボーナス付与
Lv15 クリアマインド MPヒーリング+3(15)
Lv20 レジストスロウ スロウに対して、少し耐性が上がる
Lv25 オートリフレッシュ MPが徐々に回復
Lv30 MPmaxアップII MPmaxにボーナス付与
Lv30 クリアマインドII MPヒーリング+6(18)
Lv40 レジストスロウII スロウに対して、少し耐性が上がる
Lv45 クリアマインドIII MPヒーリング+9(21) MP回復増加量+1(2)
Lv50 MPmaxアップIII MPmaxにボーナス付与
Lv60 レジストスロウIII スロウに対して、少し耐性が上がる
Lv60 クリアマインドIV MPヒーリング+12(24) MP回復増加量+1(2)
Lv70 MPmaxアップIV MPmaxにボーナス付与
まあ、この中でよく知られるのが【オートリフレシュ】ですね。3秒枚に1回復します。
それとMPMAXアップですね、召喚士のMPが多いのはこの辺が起因でしょうか、まあ元々の設定ですが(^。^;)
?召喚士のジョブアビリティ
Lv1 アストラルフロウ(SP) 召喚獣の真の力を引き出す
ペットコマンド(召喚後使用可能)
神獣の攻撃 モンスターに物理攻撃をさせる。獣使いの「たたかえ」
神獣の退避 召喚獣を自分の元に呼び戻す。獣使いの「もどれ」
神獣の帰還 召喚獣を帰す。獣使いの「かえれ」
契約の履行 召喚獣に特殊攻撃をさせる。獣使いの「ほんきだせ」
まあ、この辺は付け足す事はないですね。まあ、獣使いと違って全てLv1から使えると言う事ですね(当たり前やんw
とまあ、ここまでは当たり前の基礎知識ですね。
で今回知っておいて欲しいのは、召喚獣の基本スペックについてです。
?攻撃力 まあ、同レベルのナイトの片手剣並ですね、間隔はそれよりも遅いですが、いっしょに組むナイトさんと比べる場合はナイトの種族、装備によって上下します
?防御力 これも同レベルのナイト並ですね。実際にはナイトの半分ぐらいの防御力なんですが【物理攻撃耐性】があり半減させてしまうんですよね。例としてはサボテンダーの【針千本】が500しかダメージを喰らわないというのが実証されているそうです
?カーバンクルに関しては他の6属性召喚獣よりも少し劣りますが、Lvと装備によっては維持費0が可能な召喚獣です、それとオートリジョネという隠し特性も持っています。
?フェンリルに関しては攻撃力が他のよりも上で間隔も速いそうです。(飼っていないのでよくは知りません(/_<。)
とまあ、こんな感じですかな。えーあくまでいろんなサイトと自己のプレイからの考察となりますので、不備があったらm(o・ω・o)mゴメンヨ
また、召喚士ついては後日語るでしょうー(ノ*゜▽゜*)
今回は大したネタがないので(PT待ちすること2時間(ただリダする気にならなんだだけ)、PT時間1時間弱(移動時間含む)(’▽’)というか後衛の方が前衛よりレベルが高いとどこかで軋轢が生じますね)という訳で、ネタが無い時は少しずつ召喚士について語ろうかと思います
まず、ヴァナ内での召喚士にたいする一般知識から(知ってるよって方はすっ飛ばしてくださいヾ(;´▽`A
?ジョブ特性
Lv1 敵レーダー表示 レーダー上に敵が赤点で表示される
Lv10 MPmaxアップ MPmaxにボーナス付与
Lv15 クリアマインド MPヒーリング+3(15)
Lv20 レジストスロウ スロウに対して、少し耐性が上がる
Lv25 オートリフレッシュ MPが徐々に回復
Lv30 MPmaxアップII MPmaxにボーナス付与
Lv30 クリアマインドII MPヒーリング+6(18)
Lv40 レジストスロウII スロウに対して、少し耐性が上がる
Lv45 クリアマインドIII MPヒーリング+9(21) MP回復増加量+1(2)
Lv50 MPmaxアップIII MPmaxにボーナス付与
Lv60 レジストスロウIII スロウに対して、少し耐性が上がる
Lv60 クリアマインドIV MPヒーリング+12(24) MP回復増加量+1(2)
Lv70 MPmaxアップIV MPmaxにボーナス付与
まあ、この中でよく知られるのが【オートリフレシュ】ですね。3秒枚に1回復します。
それとMPMAXアップですね、召喚士のMPが多いのはこの辺が起因でしょうか、まあ元々の設定ですが(^。^;)
?召喚士のジョブアビリティ
Lv1 アストラルフロウ(SP) 召喚獣の真の力を引き出す
ペットコマンド(召喚後使用可能)
神獣の攻撃 モンスターに物理攻撃をさせる。獣使いの「たたかえ」
神獣の退避 召喚獣を自分の元に呼び戻す。獣使いの「もどれ」
神獣の帰還 召喚獣を帰す。獣使いの「かえれ」
契約の履行 召喚獣に特殊攻撃をさせる。獣使いの「ほんきだせ」
まあ、この辺は付け足す事はないですね。まあ、獣使いと違って全てLv1から使えると言う事ですね(当たり前やんw
とまあ、ここまでは当たり前の基礎知識ですね。
で今回知っておいて欲しいのは、召喚獣の基本スペックについてです。
?攻撃力 まあ、同レベルのナイトの片手剣並ですね、間隔はそれよりも遅いですが、いっしょに組むナイトさんと比べる場合はナイトの種族、装備によって上下します
?防御力 これも同レベルのナイト並ですね。実際にはナイトの半分ぐらいの防御力なんですが【物理攻撃耐性】があり半減させてしまうんですよね。例としてはサボテンダーの【針千本】が500しかダメージを喰らわないというのが実証されているそうです
?カーバンクルに関しては他の6属性召喚獣よりも少し劣りますが、Lvと装備によっては維持費0が可能な召喚獣です、それとオートリジョネという隠し特性も持っています。
?フェンリルに関しては攻撃力が他のよりも上で間隔も速いそうです。(飼っていないのでよくは知りません(/_<。)
とまあ、こんな感じですかな。えーあくまでいろんなサイトと自己のプレイからの考察となりますので、不備があったらm(o・ω・o)mゴメンヨ
また、召喚士ついては後日語るでしょうー(ノ*゜▽゜*)
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