皆さん、こんにちわ、クリです(’▽’)

今回もネタ無し(バタでファングしてただけ)なので、Vol?です。

今回はカーバンクルについて

?履行 Lv 消費 連携 効果 の順に書いてます
シアリングライト 1 全MP MB光 必要最低MP:Lv×2、アストラルフロウ、光属性
ルビーの癒し 1 6 - 標的のHPを回復、回復量Lv依存
ポイズンネイル 5 11 貫通 追加効果:毒
ルビーの輝き 24 44 - 範囲内のPTメンバーにプロテスとシェルの効果
防御値10%アップ、効果時間3分
(オートリジェネ) 25 - - カーバンクルのHPが徐々に回復
ルビーの煌き 44 62 - 範囲内のPTメンバーのステータスをランダムにアップ
8,9秒毎に減少、アップ値LV依存
プチメテオ 55 108 MB光 敵一体に光属性のダメージ
ルビーの癒しII 65 124 - 範囲内のパーティメンバーのHPを回復
回復量LV依存

えーカー君の履行はほとんど微妙な性能ばかりですねヾ(;´▽`A

PTにおいて、使うとすれば【プチメテオ】と【ルビーの癒しII】ぐらいですね。

プチメテオはだいたいレジられなければ、覚えた当時で360前後ぐらいですかね。PTでは湾曲連携が主流なので、MBできないのが残念ですな〜、核熱なら参加できるのですが。

ルビーの癒しIIは、まだ覚えていないのでどのぐらいかは見てませんが、大体300回復するそうです、印ケアルガ2より少し少ないぐらいですかね。ですが、それよりもd(>_< )Good!!なのが使っても敵対心0なのですよ。戦闘中に印ケアルガ2を使うのなんてある意味自殺行為ですからねw

で、カー君で一番有名なのがカー君釣りですね
これはカー君を使って敵を釣るわけですが、どんな時に使うかというと、敵を釣る時にあきらかにリンクする状況で使うんですよ。
えー最初から説明すると、カー君召喚してスニークをかけます、逆でも結構、そして敵に近づいて【神獣の攻撃】で攻撃命令します、ここで【神獣の攻撃】は使ってもスニークが切れないんですよインビジは切れます。で、カー君が敵に攻撃すると、もちろんカー君は他の敵にも絡まれますが、ここで術者はキャンプに戻ります、そして、スニークが切れてないかを確認してカー君を帰還させると、カー君が攻撃した敵のみ(つまり赤ネーム)が術者向いて来るんですよね。
つまり、カー君にリンクした敵のヘイトはカー君が帰還することにより0になるわけなんですよね。攻撃した敵のヘイトだけが術者のヘイトになるわけです。ただし、視覚反応の敵には使えません、視覚反応の敵は帰還させてもリンクした状態で着ます、距離があれば消えるかもしれませんが、まあ難しいでしょう。基本的には聴覚反応の敵のみに使います。

以上がカー君釣りについてです。使う場合はよく注意しましょう、失敗すると全滅しますのでw

それと、カー君といえば、現状況では唯一レベルと装備によっては維持費が0にできる召喚獣ですね。カーバンクルミトン必須ですが。バーミリがあれば召喚しつつMPが+1に可能です。

他の召喚獣は装備と、他の特定要素で0にする事は可能ですがそれについてはまたネタが無い時に語りましょう〜ヾ(@^▽^@)ノ

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